イチゴのRadyブログ

Radyファンブログ!武藤静香ちゃんとRady最新情報を配信!


田母神智子ちゃんの子宮頸がん宣告について考える

   

ガンは私には関係ないって。って思っている人も、身近にいる友達や家族にもガンの可能性ってあるよね。テレビでもよくガンの事言っている、日本人の病死はほとんどがガンなんだって。そしてギャルのカリスマの田母神智子ちゃんの子宮頸がんの宣告記事読んだ時、本当に勇気あるなって思った・・・

最近芸能人でも子宮ガン、乳がんとか、病気のカミングアウトって増えたね。

先週放送してたしくじり先生では般若の川谷?さんも病気(ガン?)だった事を告白していたし、ストレス社会の現代病のガン。芸能人や有名人の告白って私たちの勇気や希望を与えると思っている。

だから、今このブログを見ている人も、ガンは他人事だと思わないで、しっかり子宮に限らずガンの検査をして欲しいと思うよ。心から・・・

田母神智子ちゃんの子宮頸がん宣告について考える

田母神智子ちゃんのガン宣告記事。

田母神智子 子宮頸がん

・・・そして、ようやく呼ばれたと思ったら、これからする検査の説明があると言われました。どうやらその検査は「パンチ」と呼ばれているものらしく、子宮の入り口を2mmぐらい切り取る(?)とのことでした。想像しただけで震えが止まらなかった。もうこのまま走って帰っちゃおうかなとも考えたぐらい。

だって・・・怖いよね。

2013年12月、当時27歳の田母神智子ちゃんの連載コラムでガンを告白。その時の記事は長いので、興味ある人はコラムチェックしてね

だけど田母神智子ちゃんのブログではガン宣告につて語っている記事はなかったな。

たもちんは2010年ぐらいから子宮ガンの検査に行っていたみたいだけど、それでもやっぱり急に見つかるみたいだね。

だって、ブログ見る限りだと2010年から子宮ガンの検査して2013年までガンがわからなかったんだもん。ガンが見つかっちゃうとやっぱり現実的にキツイよね。

 

今本当に増えている子宮がんやおっぱいのガン。

こういったガンは女性特有の病気だし、男性って女性にガンに鈍感だから、自分たちの身は自分たちで守るしかないよね。そして子宮頸がんの事を調べていたらこんなページを発見。男性の人も奥さん彼女を守る為にガンの検査をしっかりオススメして欲しい。

 

日本産婦人科内視鏡学会では近くの資格保有病院を調べられるよ。

 

子宮ガンは子供産んだ女性にも起こりうる事だけど、一番多いのは子供を産んだ事ない女性に多い。子宮系の病気(がん)の特徴なんだって・・・。

熟年婚とか、初産予定がまだまだの人は、本当に検査した方がいいよ?

病気や借金は早期発見早期解決って友達のママがよくいってたけど、最近周りで多い病気だからこそ今一度しっかり向き合わないといけないよね。

 

みなさん、絶対絶対知らんぷりしないで、勇気をもって調べてね。

私からのお願いでした・・・

 - 田母神智子