イチゴのRadyブログ

Radyファンブログ!武藤静香ちゃんとRady最新情報を配信!


西山りほ「アゲハを辞めた理由」は橋本病とヤル気?

   

西山りほちゃんがアゲハを辞めた理由について、色々と憶測があるけど、一番可能性が高いのは、雑誌アゲハに対する不満と、橋本病っていう病気のせいみたい。本当か嘘かわからないけど、西山りほちゃんのブログにもアゲハの不満ぶちまけてるから、多分本当じゃないかなって思うよ。

西山りほちゃんが「アゲハを辞めた理由」は橋本病とヤル気?

これは最近の西山りほちゃんのすっぴん画像です。子供もいて、ブログ読んでても楽しそうな雰囲気。りほちゃんっぽい家庭って感じが伝わるよね!!!

6年前の画像 笑

西山りほちゃんのブログ全文 2012年5月01日

まったく。

もぅ行きたくねー!

撮影今日からなのに今になって撮影日は4日までとか言われたし
まだ内容すらよくわからんし
ホテルはいっぱいでとれないわ
電車も新幹線もいっぱいだろうし
何てひどいんだくそぅ笑

まぁ持ち物とかさ、服なんか買わないから持ってないから毎回全部借り物だし!

自分で買ったのなんてアケコンだけだしアケコン撮るからもってこいとか言われたけど画像くらいネットからとれってゆってやったわ素

もー
今年の夏はコレ!みたいなさ
私はコレでいきます的なさ

大嘘だかんね私はオシャレもダイエットもメイクもしないからね!

まぁ撮影さえなければ永遠の引きこもりださか他にやることないからやってるだけな気持ちで続けてていいのか私は

ってゆうやめたい病。

ぶちりたいって友達にゆったら
ぶちってええで!って言われて非常に気が楽になったので少し行く勇気がわきましたから行きますがね。

あーしかしアゲハを思うといつも

実に不愉快だ ヾ(∀≦`笑)〃

今日はファルコンも一緒にいくが見知らぬペットホテルに閉じ込めるのは可哀想なのであづけんよ。

じゃあどうするの?ってね

ふっふっふ

引用ここまで

なんだかまっすぐだよね。西山りほちゃんって、武藤静香ちゃんたちとも違うけど、一番普通のギャルに近いギャルって感じかもね。ギャルのアイドルっていうよりも、友達って感覚があるかも。

だけど、ここまで書けばさすがに小悪魔agehaも当時は黙っていないだろうね。しかもブログ削除しないでそのまま放置しているんだから、メンタル強すぎってウケる。

イチゴも勇気もらったなー、りほちゃんありがとう!!!

引退理由のもう一つは橋本病?

橋本病って?

正式名称は慢性甲状腺炎。
伝わりやすく言うと「バセドウ病」の反対の病気です。甲状腺ホルモンの量が不足し、新陳代謝が低下する病気です。

バセドウ病って言えば、水嶋ヒロの奥さんの絢香ちゃんや、サッカー日本代表の本田圭佑が有名かも。

橋本病の症状は?

寒がり
便秘
記憶力や計算能力の低下
眠気

橋本病の治療は?

橋本病の治療は甲状腺ホルモンを服用するだけなんだって。
名前が名前だけにヤバそうって思う人もいるかもしれないけど、橋本病は深刻な病気ではないみたいだよ。

西山りほちゃんはいつから橋本病に?

当時のagehaには小学校3年生って書いてあったみたい。モデルプレスに記事が書いてたけど、なんでだろ、記事が削除されている(圧力?)

引用↓

子供の時に発症するのはまれなケースだが、起きてすぐ動けない、肌が乾燥する、むくみ、食べてなくても太りやすいなどの症状が、りほを日常的に苦しめている。

りほは、「精神科で受診してうつ病と誤解されるケースもあるって聞いた。女性の発症率が高い病気だから、もしうつっぽいと思ったら、慢性甲状腺炎の可能性も考えてみてほしいって思う」と読者に訴えた。

ブログで不満をいうのも橋本病が原因かもしれないって考えると、周りも気遣わなくちゃいけないよね。西山りほちゃん・・・、また1つの時代が終わったなって感じだよね。

 - 西山りほ