イチゴのRadyブログ

Radyファンブログ!武藤静香ちゃんとRady最新情報を配信!


坂上忍の怒りの追跡バスターズの元芸能人スズキって誰!?わかた・・・

   

リアルキッズ長田さんって人らしい。

 2014年に解散したお笑いコンビ「りあるキッズ」の片割れである長田融季(ながた ゆうき)が1億円の借金をしているとして話題になっています。今回はりあるキッズのプロフィールと、長田さんの借金の理由と現在どうしているかなどについて …

スズキって誰 追跡バスターズ

「未来のダウンタウン」としてデビューしたお笑いコンビ「りあるキッズ」。安田善紀さんと長田融季(ゆうき)さんが「りあるキッズ」解散に追い込まれた理由と現在の様子や借金トラブルについて詳しく総まとめしましたのでご紹介します。

(左)ボケ担当・安田 善紀
生年月日:1985年9月20日 
出身地:奈良県橿原市

(右)ツッコミ担当・長田 融季

生年月日:1985年7月30日

出身地:大阪府大阪市

安田善紀さんと長田融季さんはともに11歳だった1996年11月に放送されたオーディションバラエティ番組『輝く日本の星! 次代のダウンタウンを創る』でそれぞれ別のお笑いコンビで出演し、最終的にコンビ「りあるキッズ」として結成されました。

その後、子供の漫才コンビとして注目を集めることになった「りあるキッズ」ですが、同番組への応募のきっかけについて2018年5月のインタビューで安田善紀さんが答えています。

「家族が『ダウンタウンのやつがあるで』って。『応募先をメモっといたから、興味あったら送ってみたら?』って言うてくれて。それでハガキを送ったんです。いま思えば、ほんま余計なことをしてくれたな! と(笑) 生まれ変わったら絶対やりませんし、タイムマシーンで過去に戻れるってなっても、絶対やらないですね

安田善紀さんが「生まれ変わっても芸人は二度とやりたくない」と豪語する裏には、「りあるキッズ」を解散に追い込んだ元相方の長田融季さんに対する恨みや、芸能界でのドロドロした人間関係などがそう言わせているのでしょう。

それでもブレークを目指してピン芸人として活動中の安田善紀さんの視点から、「りあるキッズ」の解散の理由と現在までについてご紹介していきましょう。

りあるキッズ」2014年にコンビ解散を発表…解散理由は長田の借金

りあるキッズ、2014年8月1日付けでコンビ解散

2014年8月1日付けで解散した「りあるキッズ」

2014年8月12日の午前中に「りあるキッズ」が同月1日付けで解散していたことが報じられ、安田善紀さんはツイッターで解散を認める投稿をしていました。

テレビ番組の企画で11歳でデビューし“未来のダウンタウン”と期待されていた漫才コンビ・りあるキッズが今月1日付でコンビを解散していたことが12日、明らかになった。

所属するよしもとクリエイティブ・エージェンシーによると、二人で相談した上でコンビ解散を決め、長田融季(29)は本人の申し出により同日付で退社。相方の安田善紀(28)は引き続きよしもとに残りピン芸人として活動していく。


解散理由について長田の借金問題が取り沙汰されているが、同社では「プライベートな問題です」としており、具体的には公表していない。

ハフィントンポスト以外にも各WEBメディアが一斉に報じましたが、安田善紀さんは所属するよしもとクリエイティブ・エージェンシーと解散報告の方法を考えていたようですが、先に報じられて戸惑っていることをツイッターで明かしました。

ずっと漫才をやりたかった気持ちはありますし、ずっと長田とコンビを続けたかったです。解散などあり得ないと思っていました。しかし何を言ってもこうなった以上仕方ありません。今は前を向いて気持ちを新たに芸人活動に邁進していく所存です。最後に18年間、本当に本当にありがとうございました。

相方はAbeam TVでも説明しているみたいだよ

 - 未分類